ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



今日のマナ・カード: 「マナ」

Aloha! 新井朋子です。
もう9月も半ばなのに、真夏のような暑さですね。
まだサンダルを履いていますが、おかしくないですよね。

さて、今日のマナ・カードは「マナ」でした。
マナ・カードの“マナ”ですね。“マナ”というのは、目に見えない超自然の力というか、エネルギーのこと。“マナ”は誰でも持っていますが、ハワイでは昔から、特別なものに“マナ”にたくさん宿っていると考えられてきました。
たとえば王族や、聖地や、特別な石などです。

特に多くのマナを宿す王様の遺骨は、ほかの人に奪われないようにするために、深い谷や高い山の洞穴など、絶対に他人に見つからない場所に保管しました。
ハワイを統一したカメハメハ大王の遺骨は、今もどこに埋葬されているのか分かりません。おそらく墓守の人が代々大切に守っているんじゃないかと思います・・・・。

王様の髪の毛や服、そして排泄物にまでも多くのマナが宿ると考えられていたので、敵対する人に盗まれないように、家来が秘密の場所に埋めたそうですよ。
なんで敵対者がそれらを盗むかというと、それを悪用して悪い魔術に使うからなんだそうです・・・。
そういう術ができる、カフナ(聖職者、僧侶、神官)がいたんですね。

髪の毛にマナが宿るというのは、聞いたことがあると思います。
知り合いのハワイアンが、自分の髪の毛が抜けたときに、それをちゃんと持ち帰ってました。
どこに捨てる(隠す?)のかまでは聞かなかったんですけど、そこらへんに不用意に捨てたりしないんだそうですよ・・・。

“マナ”は、もちろん王様だけじゃなく、わたしたちにも宿っています!
目には見えない力ですが、たとえば楽しくてワクワクするとき、調子がよくて物事がスムーズに流れるとき、直観がすぐれているとき、そんなときに“マナ”がたくさん宿っているのです。
心と体とスピリットがよいバランスを保つときなんだと思います。
そのためには、快食・快眠・快便・清潔な環境・楽しいコミュニケーションなどなど、見直すといいですね!
それから深い呼吸も大切です。

今日はそんなことを意識したいと思いました~~♪
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード