ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



ピカケの花が咲きました!!

Aloha! 新井朋子です。
昨日はホクラニで、日本初のHRNフラワー・エッセンス・コース、レベル1の講座が行われました。
楽しかったなあ・・・昔から植物の癒しの力に興味があって、カルチャーセンターで、ハーブやアロマの講座をずっと行ってきました。
それからホメオパシーという自然療法を学んできました(使われているのは植物だけではないですが)。
そんな植物の癒しの力と、大好きなハワイがドッキングしたのが、このHRNフラワー・エッセンス。
これはもう学ぶしかない、というわけで、2年をかけてハワイ島へ通い学んできました。
そしてようやくホクラニで、初の講座を開講することができたんです。
本当に感激です!!

わたしは、もっともっと自分もみんなも、楽しく生きていいんじゃないかと思っています。
そのためには心も体も健康であること、感情もスピリットも健康であることが大切だと思っています。
全体(whole)をケア(care)することを、ホリスティック・ケアというのですが、その全体のケアのお手伝いをさせてもらえたら、というのがホクラニの願いなのです。

その方法のひとつが、このHRNフラワー・エッセンスだと思っています!
来週まで、みんなフラワー・エッセンスをとって、どんな変化があったかなぁ・・・・・今から次の講座が楽しみです。

さて、長くなりましたが、家のピカケ(八重)がはじめてお花を咲かせてくれたのでご報告します!!

ピカケ八重
かわいい!!
濃厚な甘い香り・・・。ずっと花に鼻をくっつけて香りをかいでいます。
ブログから香りが伝わればいいのになあ・・・。

ピカケは、和名はマツリカといいます。
インド原産。低木、ツル性。
よく見かけるのは花弁が5枚のものですが、家にあるような八重や、半八重もあります。
先日「プリンセス・カイウラニ」の映画を紹介しましたが、そのカイウラニ王女が、大好きなクジャク(ハワイ語でピカケ)から名前をつけたといわれています。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード