ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



ハワイの博物館:「アリイオラニ・ハレ」

Aloha! 新井朋子です。
ホノルルにはたくさん博物館・資料館があるので、時間があるときはできるだけ巡るようにしています。
何度か足を運んでみると、今まで本で学んだ、ああ、こういうことだったんだー!と実感できることもあって、点と点がつながって、妙に納得する瞬間があるんですよね・・・。

今回は、アリオラニ・ハレをご紹介します。
場所はイオラニ宮殿の前。カメハメハ大王像のバックにある建物、といったほうが分かりやすいかもしれませんね!

この建物は1874年にカメハメハ5世によって建てられました。とても美しいデザインです・・・。
ハワイ王国政府が置かれていた場所で、後にハワイ王国が転覆させられたあとに、臨時政府が置かれた場所でもあります。
アメリカ国旗が初めて掲げられた場所でもあったそうです・・・・・。
その後裁判所として使用され、現在は司法歴史センターとして一般公開もされています。

中は古代ハワイの裁判システムから(王やカフナによって裁かれ絞首刑もありました)、西洋の裁判システムが導入されるプロセスがイラストと説明で紹介されています。

ハワイの裁判の歴史なんて考えたこともなかったですが、いろいろな面でこんなふうに西洋化されていったんだなあと、改めて思いました。

アリイオラニハレ2
美しい建築。さすがハワイ王国の繁栄の象徴というだけあります。

アリイオラニハレ1
1913年の法廷を復元したもの。中も自由に見学できます。

アリイオラニ・ハレ 司法歴史センター
火曜~木曜 10時~15時
見学は無料(非営利で運営されていますので、ぜひ寄付を!)
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード