ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



ハワイの聖地: メネフネ・ディッチ

Aloha! 新井朋子です。
このところお家で仕事をしていることが多いのですが、ちょうどメネフネのことを調べていたので、前にカウアイ島に行ったときに撮った写真を引っ張り出してきました。
久しぶりの聖地シリーズ、ご紹介します。

カウアイ島のメネフネ・ディッチです。

メネフネディッチ
白っぽい長方形のものは銘板で、にメネフネ・ディッチと説明されています。

ディッチとは水路のことで、畑に水を引くために離れた場所から水を通すための水路です。
伝説によれば、これはメネフネが造ったそうです。
メネフネとは、カウアイ島に住む小人さんたち。
昼は山の中で寝ていて、夜になると大勢で山から下りてきて、一晩で石垣を組んでダムや養魚場を造り、夜明け前に山へ帰っていく、という話が有名です。

実際に調査したところ、この水路はとてもよくできていて、昔のハワイアンがどうやって造ったのか分からないそう。
本当にメネフネが造ったんじゃないでしょうかね・・・?!

マナ・カードをお持ちの方は、16番のメネフネのカードを見てんみてください。
小人さんたちが、石を崩して、協力しながら運んで積み上げている絵が描かれています。

このメネフネ・ディッチに行ったときに、そんなメネフネたちを想像してしまいました。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード