ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



フラレア「はじめてのハワイ神話」講座

Aloha! 新井朋子です。
今朝、外を見てうっすら雪が積もっているのを見て、びっくりしました!
今日は東京でも最高気温5℃。真冬の寒さです・・・。
お昼は、シータヒーリングの講師の先生たちと一緒に、温かいお饂飩を食べました。

昨夜は、フラレア ハワイアンカルチャーでの、神話講座の日でした。
今期のテーマは「ヒナ」です・・・・!
生徒のみなさんの希望を聞いたら、女神ヒナがダントツでしたので、ご要望にお応えしました。

今回から新しく参加された方もいらっしゃったので、まずは、一番(たぶん)有名な、「月にのぼった女神ヒナ」をご紹介しました。
2つ目のお話は「漁の神クーウラ」です。
こちらはちょっとマイナーなお話かもしれませんが、ハワイアンにとって漁はとても重要なので、ぜひ知っておきたいお話です。
どちらにもヒナが登場しますが、「月にのぼった女神ヒナ」のヒナは、夫がアイカナカという人間の男性ですし、「漁の神クーウラ」のヒナは、夫がクーウラという後に漁の神様になる男性です。

ハワイ神話には、ヒナのお話がたくさんありますが、ヒナの名前が少し違っていたり、家族(夫や子供)が違っていたりします。
じゃあ、離婚して、違う人と結婚したの? なんて、時系列で考えないようにしてくださいね。
その都度、別のお話として解釈することをお勧めします・・・!

モオレロ講座0217
いつも、ガイドブックの地図などを参考にして、そのお話の舞台となった場所を確認していきます!
楽しいですよ~~♪

いつもわたしは「地図を片手に神話をドラマとして読みましょう!」と言っているのですが、
なんと昨日はある生徒さんがキャリーバックを持っていたので、旅行の帰りかと思ったら・・・

ホクラニ刊『ペレ ハワイの火山の女神』
わたしの著書『ハワイの神話 モオレロ・カヒコ』
アロヒナニ先生との共著『ポーマイカイ』
ガイドブック4冊(4島分)

・・・を入れて、講座に参加してくれたのでした。もう、びっくりです!! 

みなさん本当に熱心で、胸が熱くなりました。わたしも精一杯、みなさんの期待にこたえますね!!
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード