ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



ハワイの聖地と伝説「ヘエイア」

Aloha! 新井朋子です。
今日は節分・・・。
豆まきをして、恵方巻きをほおばりました!
東京では恵方巻きを食べる習慣がなかったのに、最近はすっかり定着しましたね。

明日は立春。
シータヒーリングのセミナーがはじまります。
なんとなく、いい感じです・・・!

さて、今日はハワイの聖地のお話です。
ハワイには聖地がたくさんあります。最近は、パワースポット巡りのツアーなんてものもあるみたいですね。
もちろん、昔からハワイアンが大切にしてきた場所ですから、わたしたちも史跡・観光地として一般に公開されている場所だけにして、敬意を払って遠くから見学させていただきましょうね。

今日はオアフ島のヘエイアです。
オアフ島東のカネオヘという町のちょっと北側にあります。
このあたりは神話の宝庫です・・・これはひとつずつ、また紹介しますね。

ヘエイアですが、写真で分かるでしょうか・・・海の青色が薄いところや濃いところがあります。
この地は亡くなった人間の魂がやってくるところと言われています。
海の青色が薄いところ=明るいところは、天国へ、青色が濃いところ=暗いところは地獄へいく、と、魂の行き先が分かれる場所なんだそうです。

ヘエイア
こんな美しい場所に、そんな言い伝えがあるんですね。
遠くに見える半島は、モカプ岬。ここはヒナが月にのぼったと言われています。
それについては、明日ご紹介します!
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード