ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



ハワイの聖地: ナハストーン

Aloha! 新井朋子です。
今週末は、セラピスト養成講座を行います。
この講座は、アドバンス・コース修了生対象です。アドバンス・コースでは主にカードを読むことを学びますが、セラピスト養成講座では、プロのセラピストとして必要な知識を身につけることが目的になります。

浄化の仕方や、グラウンディングの必要性、話し方、話の聴き方など。
また、アロヒナニ先生によるデモンストレーションもあります。
わたしは主に、経営などのお話をさせていただこうと思っています。
セラピストは、好きだけで行えるわけではありません。諸々のことも同時に考えていかないとならないんですね。

そして、マスター・コースは、セラピスト養成講座の修了生が対象になります。
セラピストとして重要な、自分を見つめるということを、ハワイ島で徹底的に行います。
なので、マスター・コース参加希望される方は、お早目に受講しておいてくださいね!

マスター・コースは、来年行いたいと思っていますが、キャサリン・ベッカーなどのスケジュール調整があるので、来年になってからの決定となると思います。

さて、もしハワイ島ヒロに行ったら、ぜひ訪ねてもらいたいのが、このナハ・ストーンです。
ヒロの街から車で5分ほどのところ、図書館の前にあります。

ナハストーン(ヒロ)
以前にも、このブログで紹介しましたが、先日再び訪れたときに、新しく説明版が設置されていたので、ご紹介いたしますね!!

横たえられているほうがナハ・ストーン。何百年も前にカウアイ島のワイルア渓谷から運ばれてきました。
ヒロのヘイアウに置かれていたそうです。
儀式では、王族の赤ちゃんをこの石の上に寝かせ、泣かなかったら王族であることが認められました。
また、この石を動かすことができたものは、偉大なチーフであると考えられていました。
1789年に、カメハメハ一世が持ち上げたそうです。30代前半だったとか(年齢については、さまざまな説があります)。
立っている石のほうは、ピナオ・ストーンというそうです。由来は不明ですが、図書館の近くにかつて存在したピナオ・ヘイアウに関係しているということです。

これらの石はハワイアンにとってとても大切なものですので、触れたりせず、離れたところから見学させていただきましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード