ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



ハワイの聖地: カウアイ島ワイルア滝

Aloha! 新井朋子です。
このところずっと原稿書きをしています・・・10年ぐらい前は翻訳の仕事オンリーだったので、一日中PCに向かっているのが普通でした。
1冊の本を1か月~2か月、長くて3か月ぐらいで訳します。まず仕事の初日はページ数を日数で割って、一日あたりの翻訳するページ数を出すことで終わるんですね。
もちろん予定は未定ということで、だんだん一日あたりのページ数が増えていきます。
そして締切2週間は、1日15時間ぐらい翻訳しなくてはならなくなるわけです・・・・。1日15時間もできるのか、なんて思われると思いますが、やらないと終わらないからやるしかないというだけなのです。ほかの翻訳家のお話を聞いてみると、みんな同じようですよ。
初日からちゃんと予定のページ数をこなしておけば、そうはならないんですけどね。

最近は、長い本を訳すということをしていないので、それほど長くPCに向かうことがなくなっていたので、なんだかこの感じが懐かしいです・・・。

晴耕雨読の生活は、まだまだ遠いなあ・・・・・。

ということで、気分転換に心はカウアイへ飛びます。
前にも紹介したと思いますが、ワイルア滝です。
ワイルア
ここはヒイアカがロヒアウを迎えにいく途中で立ち寄り、チャンとを唱えたといわれている場所。
フラダンサー必見の滝なのです。
「ここまでやっとのことでヒイアカがやってきたんだろうなあ・・・・」なんて思うと感慨深いです。

ここでヒイアカはクニヒ・チャントを唱えたといわれています。
クニヒ・チャントの中には、ノウノウという名前が出てきますが、ノウノウとは、カウアイ島の東側にあるスリーピングジャイアントのことです。巨人が寝ている姿に似ていることから名付けられたようです。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード