ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



「ハワイ神話講座」ご参加ありがとうございます!

Aloha! 新井朋子です。
今日は「ハワイ神話講座」を行いました。
テーマは“マウイ島”。

この講座の趣旨としては、細かくディープな知識よりも、基本的なことを確実に抑えておく、というものです。
なので、マウイ島の神話と言えば、マウイ君のお話、そしてマウイの聖地といえば、ハレアカラやイアオ渓谷を中心にお話しました。

もちろんただ紹介するだけでは芸がないので、地図、写真、DVDを見ながら、どこをマウイが移動していったのかなどをイメージしていきます。
そうすると、次にマウイに行ったときに、「ああ、この場所でマウイは太陽を捕まえたんだな」という具合に、神話を身近に感じることができるからです。

ハレアカラ
左にある火口は、ハレアカラ山の頂上にある、Pu'u Maui。こういう火口や岩のかげに隠れて、マウイは太陽を待ち伏せして捕まえたんですね!!

今回は、この講座の準備をする前にマナ・カードを引きました。
引いたカードは「イヴィ」と「クー」。この2枚のカードから、カメハメハ大王との関わりを伝えたほうがいいなあと思いました。
(イヴィ=骨。祖先をイメージさせるカード。クーは、カメハメハの守護神)

そこで、神話・伝説・聖地のほかに、カメハメハ大王とマウイ島との関わりも少し説明しました。
聖地は王族と関係が深い場所がほとんどですので、どうしても王族のことを知っておいたほうがいいんですね。
次回はリホリホ王のことを、少しお話したいなと思っています。

今回も神話大好きな生徒さんが集まってくださいました。
ぜひ毎月開講してほしいとご要望をいただきましたが、とりあえず、次回は9月ごろに開講しますので、どうぞお楽しみに!
次回はカウアイ島の神話・伝説・聖地を中心にお話する予定です。


スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード