ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



「ティ栽培講座」ご参加ありがとうございます

Aloha! 新井朋子です。
昨日は「ティ栽培講座」でした。
毎年、この時期に1回か2回、開講されます。

遠く仙台、金沢からも参加してくださいました・・・ありがとうございます。
仙台の生徒さんには、震災の経験を少しお話していただきました。
ちょうどアカデミーでは地震当日、ベーシックを開講していて、その夜帰宅できない生徒さんと一緒に、総勢10名で事務所に泊りました。
その時一緒に夜を明かした生徒さんが2人、昨日の講座に来てくださっていました。
まだまだ震災の影響は残っていますが、こうしてみんなで元気な笑顔で再会できたことを喜びました!

さて、ティですが、日本では今頃の時期に栽培をはじめるのがお勧めです。
夏が終わるころまで、ある程度大きく育てておいて冬に備えるからです。

昔からハワイでは、ティは邪悪なものを防ぐ、浄化の力があるとされています。
家のまわりや、人々が集まる場所に植えます。
今でもホテルやショッピングモールには、必ず植えられているので、次にハワイに行ったときに見てみてくださいね。
一家に一鉢! サロンなど人が集まる場所にぜひ一鉢置いておきたいですね!

ティ講座2011
10名の生徒さんが、それぞれオリジナルの鉢をデザインしました。
マナのこもった鉢で、きっとティもすくすくと成長することでしょう・・・・!
大人気のティ講座は、毎年初夏に開講予定です。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード