ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



ハーバリストの三種の神器

Aloha! 新井朋子です。
今日はハーブ教室でした! テーマは「春のポプリ作り」。ポプリって自分で簡単に作ることができるんですよ。
ジップロックの中に、香りを長く持続させるための保留剤(オリスルート)に、好みのエッセンシャルオイルを数滴たらしてよくなじませます。
そこにドライハーブ数種、スターアニス、シナモン、クローブ、ペッパーなどのスパイス数種、かんきつ類の皮、飾り用にお花のドライをいくつかいれて、2週間ぐらい熟成させて出来上がりです。
もちろん初夏にミントの葉をたくさん収穫できたときなどは、ミント一種類でもOK!
自分で作ったポプリは、市販のものとは比べモノにならなりません。香りもいいし、愛情もたっぷりこもっています。季節ごとに違うドライハーブを加えていってもいいですね!
ぜひお試しください。

P1000246.jpg
ハーバリストの三種の神器。左からラベンダーのエッセンシャルオイル、レスキューレメディー、カモミールのドライハーブ。

特に旅行のとき、この3つを持っていれば、大抵のことに対応できます。
ラベンダー:鎮静・消炎・殺菌作用があります。眠れないとき、興奮したとき、スプレーにして化粧水、日焼けのケア、虫よけ、湿布にして肩こり、生理痛などに。
レスキューレメディー:ショック、緊急時に。乗り物酔いなどに。
カモミール:鎮静・消炎・消化促進・利尿作用があります。眠れないとき、興奮したとき、食べすぎ、消化不良、風邪、熱、日焼けなどに。

先週、出張でホテルに泊まることが多かったのですが、ホテルはとっても乾燥しているので、喉が弱いわたしはすぐに喉を痛めてしまいました・・・。
そこで活躍したのはカモミールです。夜中マスクをして寝ていても喉が痛くて起きてしまうんですね。そのたびに枕もとに置いておいたカモミールティーを飲みました。かなり楽になりましたよ!
植物の力に感謝です!
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード