ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



ハワイの聖地: カウチング・ライオン(カウヒイーマカオカラニ)

Aloha! 新井朋子です。
約2か月ほど前に注文したホームベーカリーを、今日はじめて使ってみました。
新井家、2代目のホームベーカリー。1代目は10年以上前に購入したもので、フッ素加工がとれかかってきたために買い替えようと思ったわけです。
お店に見に行って、はじめて最近のホームベーカリーは天然酵母にも対応していることを知りました・・・・即購入決定。でも人気商品のため在庫切れでしばらく待たされ、ようやく最近我が家にやってきたのでした。
お勧めはローズマリーのパンです。ローズマリーの葉を細かく砕いて入れ込むだけのもので、クルミや小麦胚芽などを入れて香ばしくすると尚美味しくなります。

さて今日は、オアフ島の“カウチング・ライオン”のご紹介です。
場所はオアフ島東北部の海岸沿いです。83号線を北上していき、クアロア牧場を過ぎて少しいったところに左手の崖の上に見えます。
わたしは道路から見上げて写真を撮ったので、電線が入ってしまいました。
この角度からは今一つライオンには見えないかもしれませんね・・・。
カウチングライオン

さて、このカウチング・ライオンは、ハワイ語で「カウヒイーマカオカラニ」と呼ばれています。
カウヒイーマカオカラニは、神々の住む国カヒキから、オアフへやってきました。ペレの親戚だとも言われているようです。
ヒイアカは旅の途中でこの地に立ち寄り、チャントを詠唱したとか・・・。
ペレに関係する場所は、結構オアフにたくさんあるんですよね。
ほかにも異なる伝説があるようです。それが神話・伝説の面白いところですね。

おかげさまで、7月14日の神話講座は満席となりました。
次回は9月に予定しています。こちらは長く定期的に開講していきたいと思っていて、次回からはテーマを決めて3回講座ずつにしていこうかなと思っています。
予定が決まり次第、HP、ブログ、メルマガでお知らせいたしますので、興味のある方はぜひいらしてくださいね!

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード