ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



ハワイの神話:モロカイ=ラナイ

Aloha! 新井朋子です。
今日はアドバンス・コース2日目。みんな一生懸命です。いろいろな人のリーディングを聞くことがとても勉強になりますね。宿題もたくさん提出してくれて、うれしいかぎりです・・・。

さてご無沙汰していましたが、先月行ってきたモロカイのお話です。
この写真はモロカイ島の南側、カメハメハ・ハイウェイの途中で車から降りて、ラナイ島をとったものです。

molokai.jpg

向こうに薄っすらと見えるのがラナイ島。
2年前、ラナイ島の神々の庭園からモロカイ島を見たことがありました。その時に眺めた場所にいるんだと思うと、感激でした。
こうやって見るとラナイ島とモロカイ島は近いですね。昔はカヌーで行き来していたんですよね・・・。

昔むかし、モロカイ島の高位のカフナが、ラナイ島で青紫色の火がたかれているのを見て、自分に呪いがかけられたことを知りました。
そのカフナはもうじき自分が死ぬことを悟り、息子たちに自分の遺体の上に何本もククイの木を植えるように遺言を残しました。昔から骨にはマナが宿っていると信じられているので、このような高位のカフナの骨を悪用されないように、自分の遺体を隠すように命じたのです。今でもモロカイ島の東部ハラワ地区には、大きなククイの林があるそうです。

モロカイ島は数々の神話が残されています・・・とっても魅力的な島です。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード