ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



ベーシック64期の最終日&マカリイ

Aloha! 新井朋子です。
今日はベーシック64期の最終日でした。
3日間はあっという間ですね。どんどんみなさんがマナ・カードの面白さに引き込まれていくのが分かりました。
この波に乗って、これからも毎日どっぷりとマナ・カードに浸ってくださいね!

B-64.jpg
素敵な笑顔。みんなきれいですよねえ・・・好きな事をやっているときは、みんな輝いています。

さて、今日講義の中で、昔のハワイアンは星の位置を頼りに広い太平洋を航海していた、というお話をしました。
そのときに、“マカリイ(プレアデス星団、スバル星団)”は、道標としてとても重要な星だったんですよね。
マナ・カードの中にも、たくさんマカリイが描かれているカードがあります。

マカリイは、肉眼でも見ることができます。
わたしはコンタクトをして1・0の視力ですが、それでもちゃんと見ることができました。
ハワイは街灯のない場所で見ると、本当に夢のような星空を眺めることができます・・・。
東京に住んでいるわたしにとっては、信じられないほどの星が天に輝いているのですよね。
でも、それほどたくさんの星があると、よほど天体に詳しくないと、マカリイを見つけられません。

そこで活用しているのが、このサイト!
ハワイへ行く前に、場所と時間を入れて、どのあたりにマカリイが見えるのかを事前に調べていくのです。
Stella Theater Web
星を眺めるのが大好きなので、星のあまり見えない東京でも、実際はこんな星座が見えるんだなあ・・・なんて、よくシミュレートしてます。

マカリイを見つけるには、“おうし座”を探してくださいね。
で、調べてみると、残念ながら、今はハワイではマカリイの季節ではないみたいです。

ところが、ハワイまで行かなくても、東京では18時ごろに北西の地平線上に見えるはずなのです・・・でも東京は夜でも空が明るいから無理ですねえ・・・残念。
18時ごろに北西のほうに、間違いなくマカリイがあるんだって思うだけでもロマンチック。

東京以外の方は、ぜひご自分の場所から見えるのかチェックしてみてくださいね!
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード