ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



ホクレア号について

Aloha! 新井朋子です。
今日はベーシック3日目。いつも「ワア(カヌー)」のカードのときに、ホクレア号のお話をします。
ホクレア号の航海は、ハワイ文化復興のシンボル的なプロジェクトになりました。
2007年には、日本にもやってきましたね! わたしも横浜で間近で見て感動しました!

ホクレア号については、ハワイ観光局のホクレア号ついに日本に到着!のページを見てみてくださいね。

この初代ホクレア号の建造に尽力されたのが、『ペレ ハワイの火山の女神』の著者ハーブ・カワイヌイ・カーネ氏です。そして初代ホクレア号キャプテンを務められました。

さて、ホクレア号については、いろいろな本が出ています。わたしも何冊か持っていますが、その中でもお気に入りの一冊が、ホクレア号クルーの内野加奈子さんの『ホクレア 星が教えてくれる道』です。

ホクレア
ホクレア 星が教えてくれる道~ハワイの伝統カヌー、日本への軌跡~
内野 加奈子 著
小学館 1680円

わたしはたまにこれを読み返します。そのたびに感動して涙が出ます・・・自分がリセットされる感じがするんですね。
写真も美しいですし、なにより内野さんの静かだけれども、内に秘めたハワイへの熱い想いが感じられる文章がとても胸に響くのです。

内野さんには、アロヒナニ先生がインタビューを行っています。
アロヒナニ先生は、ライターとしても活躍されていて、いろいろな方をインタビューして、雑誌などに寄稿されています。
Aloha Waveをぜひご覧くださいね! 
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード