ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



ホメオパシー ミニ講座

Aloha! 新井朋子です。
昨日は「ホメオパシーミニ講座」でした。
ホメオパシーはレメディーという砂糖粒を用いて、その人の自然治癒力を刺激し、自らの治癒力で治っていくものです。
レメディーは、もともと植物、鉱物、動物、色などなどさまざまなものから作られています。その元になったものを、100の30乗、200乗・・・と気が遠くなるほど希釈震盪し、それを砂糖玉にしみこませたものです。
この療法は今から200年ほど前のドイツ人医師サミュエル・ハーネマンという人が確立しました。
当時マラリアに効くと知られていたキナの皮を煎じて飲んでみたところ、一時的にマラリアの様な症状になりました。そこで周りの人たちの協力を得てさらに実験してみたところ、健康な人がキナをとると、マラリア様の症状を出し、マラリアに罹っている人は治るという結果を得て、そこから「健康な人にその症状を起こさせるものは、その症状を取り去るものになる」という同種の法則を発見しました。
さらに彼は副作用を和らげるために、どんどん物質を希釈していったところ、効果がなくなるどころか、希釈すればするほど効果が高くなることに気づいたのです。さらに震盪といって、希釈するごとに振動させることでエネルギーが高まることも発見しました。
現在でも英国を始めとするヨーロッパ、インド、オーストラリア、アメリカなどで使われています。英国では王立ホメオパシー病院があり健康保険が使えます。
日本でもこれからどんどん広まると思います・・・・。

P1000236.jpg
日常の不調のケアに対応している基本キットと本。
まず本を読んだり、講演会に出たり、インターネットで調べたりしてみましょう!
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード