ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



今年最後の「ハワイ神話」は、ペレとヒイアカの神話で締めくくり☆

Aloha! 新井朋子です。

今年最後の「ハワイ神話」講座

神話講座といっても、神話だけでなく、ハワイの歴史、文化、考え方・・・など、広く全般にわたります。

通ってきてくださる方は、フラの先生、フラダンサー、カードをはじめとするセラピストさんたちです☆
みなさん、ハワイが好き、ハワイの哲学が好き、という方ばかり。
なので、必然的にディープな内容になるのですね・・・・また、それが楽しいのです。



今日は、前半は、ハワイ王国転覆の経緯について。
後半は、ヒイアカの旅の続きです。

『ペレとヒイアカの旅』の本をテキストに、じっくり、じーーーっくり読んでいくということを続けています。

このお話は・・・
火山の女神ペレは、眠っている間にカウアイ島でロヒアウ王と出会います。
目覚めたペレは、妹ヒイアカにロヒアウを連れてくるようにと命じます。
ヒイアカは数々の困難を乗り越えながら、ハワイ島からカウアイ島まで旅をして、ロヒアウを連れてくるというお話です。


ハワイ神話の中でも、もっとも有名なこのお話は、語るだけでも何日もかかるぐらい長い長いお話なのです。


本には全部書けませんでしたので、この講座では、本に載せられなかったところや、コラムで紹介しているところを説明したりして、丁寧に読んでいくことをやっているわけです。


今年最後ということで、みなさんの近況を聞いたり、マナ・カードで今年または来年のカードを弾いたりしました☆

今年は大きな変化を体験した方や、忙しかった方や、大変だった方など、いろいろなことがありましたが、その経験がある日輝いて見えるようになるのも、もうじきのような気がします♪

これだけハワイのことをお勉強しているみなさんのことを、ハワイの神様はちゃんと見ていてくださいますよ!
もちろん女神ペレも☆


次回は、2017年1月18日(水)13時~14時30分です.。

マナ・カードアカデミー ハワイ神話講座

神話クラス

今回お休みも方は、ぜひ次回いらしてくださいね!
神話好きな方、大歓迎です!

ペレとヒイアカの旅

テキストに使っています。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード