ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



今日のマナ・カード: 36番「ポハク(石)」

Aloha! 新井朋子です。

今日のカードは「ポハク」。

ポハクとは、 ハワイ語で“石”のこと。
ハワイアンと大地、ハワイアン同士など、強い繋がりを表します


マナ・カードの意味は“人間関係”

ハワイには「石にも生があり、死がある」という諺があるように、人間関係にも生と死があります。

力を与えてくれる関係もあれば、力を奪う関係もありますよね。



このカードは、人間関係に関わるときに引くでしょう。
それも近しい関係・・・たとえば家族、同じ仕事をしている仲間、フラシスターなど強い結びつきのある人たちです。

わたしはこのカードを引くときは、家族のような強い結びつきを表すときが多いですね。

それは人についてだけではありません・・・・。

例えば、ある仕事を依頼されたときに引けば、これはわたしにとって縁のある仕事だなと思ったりしますね。

マナ・カードに描かれている石は、実際にモロカイ島にある多産の石といわれている、マナ(神秘の力)が宿った石です。
『カウレオナーナーホア』と呼ばれています。

実際に縦2m、横3~4mほどある巨大な石なんですよ。
子供を授かりたいと思う女性が、この石に供物を捧げて、一晩一緒に過ごすと、妊娠して戻ってくるという言い伝えがあります・・・・。

そのため、今でも供物を持ってこの石を訪れる女性がたくさんいます。



『マナ・カード ハワイの英知の力』
キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーデョン絵
新井朋子訳
ホクラニ・インターナショナル刊

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード