ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



今日のマナ・カード: 32番「ハウメア」

Aloha! 新井朋子です。

みなさんは年内のお仕事はもう終わりましたか?

ホクラニでも、昨日みんなで大掃除をして、最後にランチを食べに行って、仕事納めとなりました。
事務所もすっきりして、新しい年を迎える準備万端です!

毎年みんなで掃除をするのですが、1年が本当にあっという間ですね。


さて、今日のマナ・カードは「ハウメア」です。

ハウメアは大地の母。
火山の女神ペレと、その妹のヒイアカの母親でもあります。

神話では、ハウメアはあまり長いストーリーがないのですが、ハウメアは体のいろいろな部分から子供を産むという表現がよく出てきます。
いちばん多いのは脳(頭)からなんですね・・・・!?

その概念は、日本の神話とよく似ていますよね。
古事記にも、神の頭、胸、腹、手、足からつぎつぎと神が生まれるという表現があります。


さて、ハワイの神話では、 ハウメアは多産のシンボル。大地の女神。豊かさの象徴です。

マナ・カードの意味は「滋養」。
母親は見返りなく子どもに与えるように、ハウメアはあなたに、たくさんの滋養をもたらしてくれるでしょう。


ハウメア、つまり大地や自然とつながることで、あなたに必要なものはふんだんに与えられるということ。
またはあなたにとってのパワースポットに呼ばれているのかもしれませんね。

具体的には、質問の答えとして、より豊かさをもたらすような結果になる、母親というテーマがある、何かどんどん生み出していくようなテーマがある、聖地やどこかの場所に縁がある・・・そんな意味になるでしょうか。


わたしがこのカードを引くときは、物事がさらに良い方向にむいていて、より実り豊かな結果をもたらす、というようなときです。
31番のプヒで、未来のための古いものを壊したあとは、32番ハウメアの豊かさを享受できる、そんな物語にも読めますよね。

「マナ・カード」には、どのカードが良い悪いはないですが、やっぱりこのカードを引くと嬉しくなりますね~☆彡


『マナ・カード ハワイの英知の力』
キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード