ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



今日のマナ・カード: 26番『ナル』

Aloha! 新井朋子です。

朝晩、涼しくなりましたね。
空が高くなって、すっきりです。
夏の終わりは寂しい感じがしますが、秋になってしまえば豊かさを思いますね。

このごろは『マナ・カード』を、多くの男性の方に使っていただいていて、本当に嬉しいです!
『マナ・カード』は、きちんとハワイ文化に基づいたハワイの英知・哲学をベースにしているからなんですね。
著者のキャサリン・ベッカーは、ハワイ大学でコミュニケーション学科で教鞭をとり、ハワイの多くのカフナ(聖職者)に学び、インタビューをし、ハワイの英知について様々な資料を研究しました。
その膨大な知識に基づいた上に、ドヤ・ナーディンさんの心魅了するイラストが、ハワイの世界観をあらわしています。
イラストの1つ1つに、全て意味がこめられているのです。

難しいと感じる方は、そのままでいいんですね。
本を読んでも何をいっているのかわからない、でも読んでみる。
カードを引いても、どんな意味なのかわからない、その意味が分かるまでそのままにしてみる。
・・・そんなことを、なにげなく続けていくと、あるとき、ふっと「こういうことなんだな」という気づきがあるかもしれません。

きちんとわからなくてはいけない、それ自体が思いこみなのかもしれないですよね。

これまで『マナ・カード』は圧倒的に女性ファンが多かったのですが、どんどん男性ファンが増えているということは、
直観派にも、理論派にも、親しんでいただいているってこと!

本当に嬉しいです。

これまでの10年は、『マナ・カード』の魅力が広く伝わる時期だったように思います。
そしてこれからの10年は、『マナ・カード』で世の中をハッピーにする時期なんだと思ってます~~♪



さて今日のマナ・カードは『ナル』。
ナルは、ハワイ語で波という意味です。

感情は波のよう。そのパターンを静観しましょう。
自分がこういうときに、こういう感情的反応をするという具合に、だんだん自分のことが分かってきます。

感情の中にのまれてしまうのではなく、少し離れたところから、自分を見る感じですかね・・・。
その上で、感情の波と一緒に流されるもよし、大波のときは、海にもぐって頭上をやりすごすのもよし。
それを選択するのは、自分なんですね。

質問の答えとして、「感情」に関することではないなあと思ったら、
もう少し幅をひろげてみてもいいかもしれません。

この流れにこのまま乗っていこう、とか。
イラストの絵にあるように、すいすいと泳いでいこう、とか。
海に行こう、サーフィンしよう、とか。

アカデミーHPの右下に、何度でも無料で「マナ・カード」の一枚引きができるブログアクセサリーがあります。
ぜひ、あなたも一枚引いてみてくださいね!
このブログアクセサリーは、ご自分のHP,ブログなどにも無料で設置できます。
活用してくださいねー\(^o^)/
マナ・カードアカデミー

カアナパリの波
マウイ島カアナパリの穏やかな波。
バケーションはいつもここでラナイ島を眺めながら読書三昧。最高!

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード