ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



今日のマナ・カード: 17番 「ティ」

Aloha! 新井朋子です。
東京は気温も高く夏を感じる日が続いています。
もうすぐ6月ですね。梅雨に入る前のこの時期が一番いいですね!

みなさん、『マナ・カード』を引いていますか・・・??
何かと忙しいと忘れがちになりますが、カードを引くということは、自分のために時間をとるということ。
自分を大切に思う時間です。
ほんの5分でもいいので、毎日の習慣にしましょうね~~☆彡

さて、今日は「ティ」のカード。

ティは、ハワイの植物で、昔から邪悪なものから守ってくれると伝えられています。
家の周りや、人々が集まる場所に植えられていました。
また、儀式のときのお供え物を包んだり、ヒーリングの儀式などにも使われます。
フラダンサーのスカートや、サンダル、屋根を葺いたりするなど、日常のさまざまなものに使われます。

マナ・カードの意味は「浄化」。
浄化ががテーマのちき、癒しがテーマなときに引くカードです。
浄化や癒しが必要なのか、または十分にできているのかは、自分でどちらなのかは分かるはずです。

個人的には、このカードを引くときは、すっきりと心が澄んでいるときが多いかなあ・・・。
マナ・カードは解説書の意味とはちょっと違うかもしれないけれど、長年カードを引いていると、自分にとっての意味合いというのがわかってきます。
わたしにとっては、浄化や癒しが必要なときというよりも、迷うことなく、自分の軸がぶれずに、心が穏やかで静かなとき、それを象徴するカードだったりします。

2012-11-02 ティjpg
これは苗から育てて7年ぐらいです\(^o^)/
栽培はとっても簡単。一家に一鉢! サロンや事務所にはぜひお勧めですよ~~☆彡

* * * *

ハワイでは、昔から悪いものから守ってくれると伝えられているティー。
自分で簡単に育てることができますよ!

年に1度、初夏に開催する「ティ栽培講座」
ぜひいらしてくださいね!

『ティー栽培講座』
2014年6月27日(金)
13時~15時
5,400円+消費税(教材費込)


詳細はティ栽培講座をご覧ください!
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード