ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



『Go for Broke! ハワイ日系二世の記憶』を観てきました。

Aloha! 新井朋子です。
昨日は『Go for Broke! ハワイ日系二世の記憶』を観てきました!

2012年9月にJICA横浜で日本で初の上映会があったのですが、そのときは仕事で行けなったんですねーーー。
とっても残念でした・・・それからなかなか都合がつかなかったのですが、
ようやく昨日観ることができました~~!

Go for Broke! とは、当たって砕けろ、という意味。
第二次大戦で、アメリカ陸軍の精鋭部隊として活躍した日系二世の兵士たちの合言葉です。

両親は日本人だけれど、彼らはアメリカ人として生きてきました。
戦争がはじまり人種差別と偏見とたたかい、日本人である親の立場を守るためにも、
自ら兵士に志願して、本土のアメリカ人以上の働きをし、名誉を勝ち取ったのです。
とくに100歩兵部隊と、第442連隊こう功績におって、ハワイにおける日系人の立場は大きく変化しました。

彼らがそこまでの苦労を乗り越えたのも、
日本人の両親から受け継いだ、修身、忍耐、忠義、責任、恩・・・といった教えがあったからです。

日本で暮らしているわたしたちが忘れてしまった、日本人としての誇りを改めて気づかせてくれます。
前にテレビ番組で日系二世の兵士たちのドキュメントを観たときにも思いましたが、わたしたちがいつもハワイで快適に過ごすことができるのも、相当な苦労をした日系のみなさんのおかげなんですよね。

それは日本人として、わたしたちが後世に語り継いでいかなくてはならないことです。
ぜひこの映画を観て、日本人移民や日系二世の兵士の歴史を知ってほしいなと思います。

今日はマナ・カードアカデミーの生徒さんと偶然会えて、嬉しかった~~(*^_^*)
こういう映画情報をいちはやくキャッチして、実際に行動を起こすということは、なかなかできないことです。
さすがです~~、Hちゃん、Mさん、マナ・カードセラピストとして、これからどんどん活躍していってくださいね。

さて、3月29日には代官山でも上映会があるようです。
マウイ島で、日系二世の体験を若い世代に伝えていくための「Kansha Preschool」を支援をしているNPO法人Nac-Jの活動の応援にもなりますので、ハワイに興味のある方はぜひ行ってみてくださいね。

Go for Broke!
スケジュール等はこちらをご覧ください。
NPO法人NAC-J
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード