ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



今日のマナ・カード: 13番 「パフ」

Aloha! 新井朋子です。
今日はマナ・カード「パフ」のカードです。

パフとは、儀式で使う太鼓のことです。
古典フラなどで、よく後ろでクムフラが叩いている大きな太鼓がパフです。
大きな木をくりぬいて作られます。すかし模様などもあって、それは手の込んだものもあります。
昔のハワイには金属がなかったので、石や骨などで作ったんでしょうね。

パフはとても神聖に扱われて、名前をつけたり、他の人には触らせず
専用の小屋で大切に保管されたりしました。

カードの意味は「儀式・タイミング」。
何か、自分の魂が喜ぶような、そんなタイミングのときに引くことが多いようです。

わたしはハワイに出張に行くときとか、一年のなかで流れが変わるときとか、そんなときに引いたりしますよ。

表面上は、単なるそれをやるタイミングとしか分からないことがありますが、
あとで思い返すと、あれはやっぱり自分にとって大切な選択だったな、と感じることもあります。

大切なことって、意外とそのときは気にも留めないような小さなことだったりするのかもしれませんね~~♪

パフ
パフ。
太鼓を叩く部分はサメ皮が張られます。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード