ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



今日のマナ・カード: 9番「マノ(MANO)」

Aloha! 新井朋子です。

あっという間に一週間が終わり、やっと三連休。
のんびり過ごす方もいれば、受験で大変な方もいらっしゃることでしょう・・・。
風邪やインフルエンザが流行っていますから、受験生は心配ですね。

さて、今日はマナ・カード9番「マノ」のカードです。
マノとは、サメのこと。
ハワイでは、自分や家族を守ってくれる一番身近な神様のことをアウマクアと呼びます。
それぞれの家系によって何十種類ものアウマクアがいますが、中でも、このマノ(サメ)、プエオ(フクロウ)、ホヌ(カメ)が有名です。

マノがアウマクアだという家系では、マノの歯のネックレスを代々の家宝として受け継いでいるところもあります。また歯のモチーフの刺青をしている人もいますね。

「マノ」のカードは上下カードです。
前にも説明しましたが、どちらが良い悪いということはありません。
ひとつの事象に関して、ふたつの側面がある、というだけの話です・・・!

このカードはリーダーシップのカード。
赤い珊瑚が上に出たら、リーダーシップをとりましょう、という意味。
白い珊瑚が上に出たら、リーダーシップをとりながらも、過剰にリーダーシップを望んだり、自分の欲望に注意しましょう、という意味です。

一見、白い珊瑚が悪いカードのように思えますが、そうではないんですね。
あなたはリーダーシップをとりながらも、自分自身やまわりをみまわして、やり過ぎている部分を見直してみましょう、というアドバイスです。

13年間、マナ・カードを引いてきた傾向からみると、このカードを引く人はやっぱりリーダーに多いように思います。
リーダーにもいろいろあって、大勢を率いる棟梁タイプ、話すことでみんなの支持を得る牧師タイプ、自分で自分の人生を切り開く冒険家タイプなど、さまざまです。

自分には関係なさそう・・・なんて思わないでくださいね。
家事や育児を切り盛りするママさんも、立派な家族のリーダーです。

このカードを引いたら、サメのように自信を持って、そして一歩踏み出す勇気を持ってください。
時にどん欲に、自分の情熱のおもむくままに進んでいってもいいかも。
珊瑚が上に出ても、ちょっと立ち止まって客観的に自分やまわりを見直しつつも、やっぱり進むのです。

ご先祖様やガイドさんたちが、たくさんサポートしてくれるでしょう~~☆

武器
サメの歯がついた武器。

HPにあるブログアクセサリーで、何度でも無料でマナ・カードの一枚引きを行うことができます。
これが当たると大評判! 
ぜひ試してみてね。
マナ・カードアカデミーHP

来週からベーシック・コースがはじまります。
なんと、98期! 消費税アップ前に受講くださいねー!
つぎの平日コースは4月以降になると思います。

ベーシック・コース98期
1月15日、22日、29日の3日間 水曜コース

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード