ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



サンタ・マリア・ノヴェッラの香り

Aloha! 新井朋子です。
欧米では今日がクリスマスのお祝いなのでしょうが、日本ではイブがメインで、25日は普通の日ですね。
とくに今週で年内業務が終わるので、お仕事されている人は、いろいろ事務処理に追われていることでしょう。
わたしも例外にあらず・・・・机の上に山積になった案件ごとのクリアファイルを、ひとつずつ片付けているところであります・・・。

さて、こんなときには、好きな香りで癒されましょう~~♪

今年のわたしの香りのマイブームは、サンタ・マリア・ノヴェッラのオーデコロンでした。
春ごろから気に入って、サンタ・マリア・ノヴェッラ、ローザ、テュベローザの3本を買いました~~♪

サンタ・マリア・ノヴェッラは、フィレンツェにある世界最古の薬局です。
1200年代はじめにドミニコ修道僧によって創立。薬草を栽培して、いろいろ調合されて薬が作られました。

1381年にここで世界ではじめてローズウォーターが販売されました!
当時ローズウォーターは消毒効果があると考えられていて、ペストが流行ったときに家の殺菌に使ったり、飲んだりされました。

1600年代には、メディチ家をはじめとするヨーロッパの王侯貴族が愛用しました。
メディチ家は薬や香料の商売で財をなし、後に薬というmedicineの語源にもなりました。

このとき、メディチ家からフランスに嫁いだカテリーナ王妃のために調合された香りは「王妃の水」と呼ばれ、大流行したそうです。
それが「サンタ・マリア・ノヴェッラ」の香りとして今でも世界中で愛されている香りになっています。

このレシピが、ケルンに伝えられて、「ケルンの水(Eau de Cologne)」と名付けられたのが、オーデコロンの名前の由来になっています。
このあたりのことは、アロマを学んだ人なら、よくご存知ですね!

今でも可能な限り天然栽培の草花や天然油脂で作られているのです。
普通の香水はすぐに酔っちゃうのですが、ここの香りはとっても自然なので好きです。


サンタマリアノヴェッラ
サンタ・マリア・ノヴェッラ
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード