ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



ティの鉢植え。こんなに大きくなりました!

Aloha! 新井朋子です。
今日はどんよりとした曇り空。見るからに寒さ寒しい感じでしたね。

今日は一日、自宅で原稿書き。
こんな日はとっても静かで集中できます。

さて、ティを育てているみなさん、ティの鉢はとっくに室内で管理していますよね?!
天気予報で最低気温が11、2度ぐらいになったら、家の中の、明るいところに置いてください。

まだまだ大丈夫ですが、真冬だと、窓際は結構寒いので、夜寝るときには部屋の中央や、
テーブルの上に置いてあげるといいですね。

うちのティですが、今年もさらに大きく成長しましたよ!
背丈は150センチはあると思います・・・もうすぐ追い越されそうな勢いです。

ハワイでは、ティは悪い物を追い払ってくれると考えられていて、
浄化やヒーリングの儀式では必ず使われる植物です。
神様の供物を包んだり、レイにしたり、病気のときに身体に巻いたりと、
さまざまな用途があります。

そのためハワイでは、家の周りや、多くの人が集まる場所には
必ず植えられているんですね。

「一家に一鉢」を合言葉に、毎年春には、ティ栽培講座を開講していますが、
かれこれ7年ぐらいやっているので、だいぶ日本にティの鉢植えが増えたんじゃないかな?!

もちろん、ホクラニ事務所にもありますよ。こちらは天井まで届くほどの勢いです・・・。
講座にいらしたときに、ぜひ見てくださいね!

20131125ティ
こちらは自宅のティ。母お手製のタヒチアンキルトと、パチリ!
いつもお家を守ってくれてありがとう!
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード