ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



今日のマナ・カード: パパとワーケア

Aloha! 新井朋子です。
多くの方にマナ・カードを使っていただいているんですが、
ここ最近、身近な方にも、本当にマナ・カードはすごい!と絶賛の言葉をいただいて、改めてマナ・カードのことを考えています・・・。

というのも、わたし自身、マナ・カードと出会って13年。
出会いは本当に偶然で、日本のある雑誌にのっていたマナ・カードの写真を見つけて、知り合いの出版社の社長さんに頼んで買ってきてもらったのがきっかけなんですね。
これまでの人生で、何も考えずにただ情熱だけで動いていた、ということが何度かあるのですが、マナ・カードとの出会いもそんなひとつでした。

2000年ごろですが、ずっと好きだったハワイ神話を紹介したい!という情熱だけがあって、実際にどうしたらいいのか全くわからず、とにかくハワイに関する雑誌・本はほぼすべて買って読んだりしていたんですね。
その中の1つの雑誌に、マナ・カードの写真が小さく掲載されていたんです。

それから13年の間、ほぼ毎日マナ・カードを引きます。
本当に困ったときには、自分を見つめなおすきかっけをもらい、困った出来事を客観的に見ることができました。

最近も身近な方たちから、「マナ・カードに助けられているのよ!」というお声を頂いて、あらためて自分のことを振り返り、ここまで来ることができたのも、マナ・カードのおかげだなと感謝の気持ちがわいてくるのを感じます。

マナ・カードに敬意をはらえば、はらうほど、サポートしてくれるんですね。

アカデミーに来てくださる生徒さんも、みなさん本当に素敵な方ばかりです。
たまに生徒さんのブログを拝見したりしていますが、みなさんマナ・カードを大切にしてくださっていて、ハワイの文化を広めていらっしゃるのを知って、あたたかい気持ちになります。
そんな様子を文章や写真から見ていると、生徒のみなさんがマナ・カードの知恵を自分のものにしていて、それを着実にまわりの人たちに伝えているんだとわかります。それってすごいことですよね。

ベーシック・コースも95期になりました。
きちんと数えてはいませんが、ベーシック修了生は500人以上はいると思います。
みなさんが、いつも使ってくれているといいなあと願っています・・・。
なかなか全員とお会いすることができませんが、ブログで生徒さんの復習になるように、そして新しくマナ・カードに興味を持ってくださったかたへの説明になるように、少しずつカードのことを書いていきますね!

さて、前置きが長くなりましたが、今日のマナ・カードは「パパ&ワーケア」でした。
大地の女神パパと、天の神ワーケアです。
パパとワーケアが結婚して、つぎつぎとハワイの島々が生まれるわけなんですが、
そのときに、喜び以外にも、さまざまな感情も一緒に生まれました。
実は、ワーケアが浮気をしたりして、怒りや嫉妬などの感情も生まれたんですね。

このカードの背景には、そんな神話があるのです。
なので、カードの意味としては、苦闘と全体ということなんですが、つまり、一見ネガティブに見えることは、全体を構成する一部になっている、ということです。
陰陽合わせて大極を成す、陰の中にも陽があり、陽の中にも陰がある、ということですね。

ひらたく言えば、このカードは何かを生み出すことを意味するカード。
もしかしたら、生みの苦しみもあるかもしれませんが、それは生み出すプロセスで必要なこと。
それよりも、パパとワーケアがいたからこそ、あのすばらしハワイの島々が生まれた、そこに焦点を合わせたいですね!

溶岩レフア
溶岩が流れて大地が創られ、そこにはじめて宿る命は、オヒアレフアと

溶岩シダ
シダです。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード