ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



7月4日(木)ティ栽培講座、行います!

Aloha! 新井朋子です。
夏至を迎え、今夜はスーパームーン。
月が地球にもっとも近づいたときの満月です。
昨夜もかなり大きなお月さまでした・・・・今夜は天気がよければ、絵本に出てくるような大きなお月さまが見えるでしょうね!
わたしは満月生まれで、名前に月が2つもあるし、最初にフラレアさんに掲載してもらったエッセイは「ムーンボウ」、「Kaguyahime」という歌詞を書いたりと、何かと月とは縁があるようです。
スーパームーンは大きなことが起こるとか、感情的な爆発が起こるなんて言われていますが、普段でも潮の満ち引きなど月の影響を受けているわけですから、その影響がより大きくなることを考えれば、そうなるのも納得ですね。
体内水分も影響を受けて自律神経に作用するのかも・・・まあ、こんなときはのんびりするに限ります。

さて、7月4日(木)にティ講座を行います!

2012ティ

ティは、ハワイでは悪いモノを寄せ付けない、浄化の作用があると昔から信じられている植物。
家の周りや、ヘイアウと呼ばれる儀式を行う場所の周り、人々が集まる場所などには必ず植えられています。
今でもホテルやショッピングモールなどにも必ず植えられています。
浄化の儀式、ヒーリングの儀式にも用います。

ティの栽培は本当に簡単。
根が出たら、鉢に植え替えて、日に当てて水をあげるだけ。
冬は室内で管理です。

一家に一鉢!

特にサロンや事務所にはお勧めです!

ホクラニの講座室には、2M以上伸びたティの鉢がありますーー。
ぜひ講座を受講したら見てね!
もちろん苗木から育てました。もう10年モノ。
家では大きすぎておけなくなって、事務所に持っていったのです。

写真のティは、今自宅にあるティ。これは去年の写真です。今年はますます大きくなっちゃって、そろそろ事務所行きかなーと思っています。

ティ栽培講座
7月4日(木) 13時~15時
一般 5,750円(教材費、税込)

詳細はこちら

初夏限定の講座なので、ぜひ来てくださいね!
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード