ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



リリウオカラニ女王ゆかりの地:ワシントン・プレイス

Aloha! 新井朋子です。
このところハワイのフナの知恵と、ハワイの神話にどっぷり浸る毎日ですが、最近、友人・知人がハワイに行くということが多く、みなさんに少しでもハワイを楽しんでもらいたいので、改めてガイドブックを眺めたりしています。

はじめてハワイに行く人には、やっぱり美味しいお店やスイーツ、きれいな景色、それがまずは一番ですよね。
でも、できたらもうちょっと踏み込んでハワイの文化にも触れてもらいたいなあ・・行きやすくて、はじめてでも楽しくて、そんなことをあれこれ考えていると、時間はあっという間に過ぎていきます。

でも、こういう草の根運動(?)が、ハワイの良さを伝える一助になっていますよね?!

さて、今日は、ハワイを深く知りたい方にはぜひ訪れていただきたい場所です。
オアフに行ったら、ビショップ・ミュージアムと、イオラニ宮殿と、通りをはさんで隣にあるワシントン・プレイスにも立ち寄ってくださいね。

ワシントンプレイス
ここはハワイ王国最後の女王リリウオカラニさんが、王位を退いた後に過ごした邸宅。
ここでハワイ王国が滅亡し、アメリカに併合されてしまう様子を、ここから眺めていたのです。

アロハオエ・レリーフ
敷地には、リリウオカラニ女王が作った『アロハ・オエ』の歌詞のレリーフがあります。
ハワイ激動の時代を必死に生き抜いた女王の心中いかばかりであったでしょう・・。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード