ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



今日のマナ・カード: 来週から大阪ベーシックはじまります!

Aloha! 新井朋子です。

今日のマナ・カードは「フナ」でした。
このあいだも「フナ」でしたね・・・。
今のわたしへのアドバイスということで引いたのですが、まさしく!というカードでした。
ちょうどフナについて読んでいたからです。

いまホクラニでは新しい企画を進行してまして、それがまさしくフナをベースにしているものなんですね。

フナというのは、ハワイ語でもともとは<隠された秘密>というような意味なんですが、
ハワイの叡智をさす言葉として使われています。
だから、マナ・カードも、ロミロミも、フラも、すべてはフナの知恵に基づいているということです。

前回もフナだったので、今日はこのカードをよりよく理解するために、もう一枚引いてみました。
そうしたら「メネフネ」のカードでした。

メネフネはハワイ神話に登場する小人さんで、夜になると大勢で山から下りてきて、石垣を築き、一番鶏が鳴く前に山に帰っていくというお話がたくさん伝えられています。

マナ・カードの意味は「持続」。

ということは、フナの知恵を毎日積み重ねていくことが大切なんだよ、とカードは教えてくれているんですね・・・・。
はい、わかりました。

ハワイ側とは連日メールでチャット状態。それを日本側で毎日電話で伝えています。
だんだんと形になっていく作業は本当に楽しい~~♪

マナ・カードはこんなふうに、メッセージをくれます。
このカードにどれだけ助けられていることか・・・ありがとう!

今週末から毎年恒例の大阪でのベーシック・コースがはじまります。
まだお席は少しあるようですので、興味のある方はぜひ来てくださいね。
著者キャサリン・ベッカー公認のマナ・カードアカデミーで、ぜひマナ・カードの楽しさに触れてください。

講師は松本真奈先生と山野真美先生です。
お二人は講師としても、もうベテラン。毎回楽しい講義をしてくれますよ~~♪

大阪ベーシック・コース

ハレマウマウ201311
大量の噴煙をあげるハレマウマウ火口。
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード