ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



今日のマナ・カード: 「パフ」

Aloha! 新井朋子です。
やっと春らしくなってきましたねー。
やっぱりなんとなくウキウキします。でもまだちょっと庭仕事(ベランダですが)には早過ぎますね。
一般的にハーブの種まきは八重桜が咲くころですから、もうちょっと先です。

さて、今日のマナ・カードは「パフ」でした。
パフは儀式で使う神聖な太鼓のこと。
カードの意味は「タイミング・儀式」。
カードの絵は、フラのお師匠さん=クムフラが、パフを叩いているところです。
何かのタイミング、神聖なものとつながる時を表すカードなんですね。

今、フラに関係する本を読んでいるので、それかなーと思いました。
ハワイにはもともと文字がなかったので、大切なことを全てチャントにして次の世代に伝えていったのです。
だからチャントには、ハワイの歴史が詰まっているんですね。

でも、いちいち全てを説明しているわけではなくて、簡単な文字が並んでいるだけなので、
その行間に秘められた膨大な情報は、そのチャントが伝えられた家の人でなければ本当のところは分からないんですよね。

そしてハワイ語は比喩が多いので、どこそこに行った、という一文は、実は大きな歴史的な変化を表していたりするんですね。
そうするともうお手上げです・・・。

それでも、ちょっとしたことを発見するととっても嬉しいですね。

さて、来週末には、マナ・カード著者のキャサリン・ベッカーがやってきます。
日本で行うセミナーははじめてですので、みなさんもとっても楽しみにしていると思います。

講座では時間がないので、パーティーのほうで、ぜひサインをもらったり、一緒に写真を撮ったりしてくださいね。

スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード