ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



今日のマナ・カード: 「モオ」

Aloha! 新井朋子です。
今日も寒かったですねー。
外を歩くと冷蔵庫の中のようです・・・。今が一番寒いとき。
受験生のみなさんは特に体調管理気をつけてくださいね!

さて、今日のカードは「モオ」でした。
ある気になっていることについて引いたのですが、その答えは「モオ」。
マナ・カードの意味は「罠」です。

罠っていうと、なんとなく怖いイメージがありますが、そうではありません。
これは自分の恐れの罠、人の言葉の罠、一般常識という罠にとらわれているときに引いたりします。

つまり、逆を言えば、あなたが恐れているだけですよ、人の言葉に左右されているだけですよ、一般常識だと思っていることに囚われているだけですよ、と教えてくれるカード。

だから、わたしはこのカードを引くとホッとします~~♪

モオというのは、ハワイ神話に登場するトカゲの姿をした怪獣。
自分の陣地に入ってくる旅人に襲いかかる悪者として描かれます。

ペレの妹ヒイアカが長い長い旅をしたときに、いたるところにモオが現れて、幾度となくモオと対決しなくてはいけなかったことも理由のひとつで、お姉さんとの約束の期日までにハワイ島に帰ってくることができなかったのです。

でもですよ、視点を変えるとまた違った側面も見えてきます。

モオの陣地内に住んでいる人にとっては、その地を侵入者から守ってくれる守り神的存在でもあるわけです。
だから一概に善悪を判断できるものじゃないんですねー。

マナ・カードって本当に深い!
いろいろな人生哲学を含んでいるのです。

さて、3月には「マナ・カード」著者キャサリン・ベッカーが来日します。
16日の夜には、ハワイアンレストランにてパーティーを予定しています。
ぜひこの機会に著者を囲んでいろいろなお話ができたらなあと思っています。

キャサリン・ベッカー来日記念・講演会&パーティー
スポンサーサイト

コメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード