FC2ブログ

ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。


「カーロふくしま」の皆さま、ありがとうございました!

Aloha! 新井朋子です。
昨日は福島で、HRNフラワーエッセンスの体験講座を行いました。

主宰してくださったのはYWCAのカーロ福島さんです。

マナ・カードアカデミーを設立して間もないころにベーシック・コースを受講してくださった
生徒さんが招いてくださったのです。
これもマナ・カードがつないでくれたご縁なのですね。ありがたいです。

こちらの施設は、東日本大震災被災者支援のための、福島の活動拠点として設置されました。

震災後、日々、放射能の危険にさらされながら毎日を送っているみなさんの中でも、
子育てや仕事で休む暇のないお母さんたちに、少しでも楽になってもらいたいという目的で、
ホクラニとしても何かお役に立てるなら、ということで
第一弾として、フラワーエッセンスを体験していただきました。

福島駅のすぐそばですが、放射能除染されているところと、されていないところがあるそうです。
また空中では放射線量はまだ低いのですが、地面は1・2シーベルトもありました。
そして個人のお宅の敷地内に、除染した土が盛られていてブルーシートで覆ってあります。
たまに家族で遠方に保養に行って、おもいきり自然の中で遊んだりするときが、
ほっとできるときなんだそうです。

日々ストレスにさらされているお母さんたちに、
このハワイのお花から作られたフラワーエッセンスと、ハーブティーで
ぜひ自分のための時間を、一日15分とってもらえたらなあと思いました・・・。

カーロ福島131029

カーロ福島の皆さま、今回は大変お世話になり、ありがとうございました!
近いうちにまたお会いできたらと思います~~\(^o^)/

線量計
スポンサーサイト
プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード