ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



今日のマナ・カード: 「クー/ヒナ」のヒナ

Aloha! 新井朋子です。
1月も最終週。ちょっと早すぎやしませんか・・・?!
月末締切の原稿を前に、時間の経過が早すぎるのだと勝手な思いにかられております・・・。

先日も編集者の方とお話してたら、締め切りの話になると、わたしのテンションが一気に下がると言われてしまいました(>_<)
そうなんですよねー、翻訳も原稿書きも講座準備も締め切りさえなければ、こんな楽しいことはないんですけどね。でも締め切りがないと、実現しないし、困ったものです。

と、ここで気を取り直してマナ・カードを引きましょう。
質問は今の自分へのメッセージ。そのお答は「クー/ヒナ」のヒナ。

戦いの中にも休みが必要ってことね。では早速、ティータイムしましょ。

今ちょうど歯医者に行っていいて、ある歯がずっと負担がかかっていたみたいでそのことかなと思いました。
歯医者さんは全く問題ないというのですが、なぜかわたしは気になっているのですよね。
ずいぶん長い間負担をかけていたので、改めて労ってあげようと思っています。

クーは戦いの神様。ヒナは癒しの女神様です。
ハワイ神話では、クーとヒナは夫婦で登場することも多いんですね。
クーもヒナもさまざまな側面があり、その都度名前も変わります。ヒナもよく神話によっては、ヒナ○○○○と長い名前がつけられています。では、それぞれのヒナは同じなのか、違うのかということですが、同じヒナの違う側面を表しているという考え方と、別々のヒナだという考え方があると思います。
わたしは、神話として楽しむなら、単純にそれぞれ個別のお話として読んだらいいんじゃないかと思っています。

それではみなさんも、ぜひブログアクセサリーでマナカードの一枚引きを引いてくださいね!
スポンサーサイト
プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード