ホクラニ・インターナショナル公式ブログ


「ホクラニ」」とは、ハワイ語で“天の星”という意味です。
輝く星をめざして進むという願いがこめられています。

『マナ・カード』の出版・販売、『マナ・カード』とハワイ文化を学ぶ『マナ・カード アカデミー(商標登録番号第5009206号)』の運営、『HRNフラワー・エッセンス・コース』などの講座、セミナー、出版などの活動を通して、 『Joy of Life』をテーマに、心・体・スピリット・環境面での気づきをサポートします。


「マナ・カード~ハワイの英知の力」

キャサリン・ベッカー著
ドヤ・ナーディン絵
ホクラニ・インターナショナル刊 4,500円+税


「ペレ ハワイの火山の女神」

ホクラニ・インターナショナル刊 2,500円+税

「ハワイ島のフラワーエッセンス 花の力があなたを癒す」

ジョーイ・ジョンソン&
メリア・グッドナウ著 2,000円+税



ホクラニ・インターナショナルの公式ページへ


☆☆☆ リ ン ク ☆☆☆

ホクラニ・インターナショナル公式HP
ホクラニ・オンラインショップ
『マナ・カード』『ペレ ハワイの火山の女神』ハワイ雑貨を扱っています!
マナ・カードアカデミー公式HP
マナ・カードアカデミー公式メルマガ
レメディーショップ
ホメオパシージャパンのレメディや自然化粧品等を扱っています。
アロヒナニ公式HP
アロヒナニ・ブログ

新井朋子 公式HP&ブログ  【mana*create】



アロヒナニ監修マナ・カード・ネット占い
Yahoo!占い公式サイト マナ・カード ~ハワイの英知の力~
その他、NIFTY、So-net、BIGLOBE、OCN等でネット占いがお楽しみいただけます。

画面左下のマナ・カード・ブログ・アクセサリーは無料で貼っていただけます。
詳しくはマナ・カード特設サイト



ハワイの博物館: 「エマ王妃夏の宮殿」

Aloha! 新井朋子です。
今日はエマ王妃の夏の宮殿をご紹介します。

先日のアカデミー・オブ・ハワイアン・アーツの「失われた王国」でも描かれていたエマ王妃。一人息子のアルバート エドワード王子を4才で亡くし、そのすぐあとに夫のカメハメハ4世も亡くした悲劇の王妃です。
エマ王妃は、貧しいハワイアンのために病院を兼摂するなど、広く民衆に慕われました。

この夏の宮殿は、1800年代中頃に、ホノルルの暑さや埃から逃れるための夏の別荘として使われていました。
幼い王子と一緒に、短いけれど、幸せな時を過ごしたことでしょうね。。。

建物はこぢんまりとしていますが、中の調度品はさすがにすばらしきものばかりです。
王子の揺りかご、ベットなどはコア材の特注品。ピアノはイギリスや、ドイツから取り寄せたもの。その他、明治天皇や、ヴィクトリア女王や、中国の皇帝からの贈り物もすごいものばり。
当時の王国の生活を垣間見ることができます。

今はすぐ隣にハイウェイが通っていますが、昔は静かで涼しくて快適な場所だったんだろうな・・と思います。
以前に行ったことにある博物館も、何度か足を運んでみると、やっぱり行くたびに学ぶところがたくさんあるんですね。ぜひ皆さんも、一度行ったことがある・・・と言わずに、何度も訪れてみてくださいね!

エマ王妃夏の宮殿
Queen Emma Summer Palace
ウェディングなど、スペースを借りることもできるそうです。
スポンサーサイト
プロフィール

hokulani

Author:hokulani
(有)ホクラニ・インターナショナル公式ブログです。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
リンク
ブログアクセサリー
マナ・カード公式占いサイト
RSSリンクの表示
最新トラックバック
QRコード
QRコード